サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

今の時期にぴったり!  自動ソープディスペンサー おすすめです\(^o^)/

こんにちは まっつんブログです\(^o^)/ 今日は今の時期にぴったりのオートハンドソープを紹介します。 それはUmimile ユミマイルさんからのハンドソープディスペンサーです。 これがなにがいいかって とにかく手をかざして0.25秒でハンドソープが出て…

朝にはこれだ! 中山きんにくん流 世界一楽な有酸素運動と筋トレ

こんばんは(^O^)/ まっつんブログです。 いろんな本で紹介されているのが「朝早くに起きること」 これは生産性UPだったり、体調を良くしたりといいことづくめの効果があります! でも大半の人は3日坊主で終わったり、もうちょっとだけと二度寝したりと 続…

会社で一生やりがい搾取され続ける人 5選

どうもこんばんは(^O^)/ まっつんブログです。 ガッキーさん、星野源さん 結婚おめでとうございます祝 「逃げるは恥だが役に立つ」でガッキーさん演じるみくりが言ってた 「やりがい搾取反対!!」このやりがい搾取について会社の現実をお伝えしますね 1.…

1年目の新入社員が妊娠発覚 そして彼女が2年目になり産休へ 出産後本人は会社に残りたいと 愚痴ブログ

こんちには まっつんブログです。 本日は完全愚痴なんですが、、、 去年度入った新入社員の女性社員(高卒)の子が 2021年3月に妊娠したとの報告が 「えっ 入社して早々に?」とみなの疑問をよそに 普通に会社に居座る彼女 本人はやめる気はないらしく…

ラベルレスペットボトルに時短効果アリ! ラベルレスこそが今の地球環境へ大きく貢献するのでは??

こんちには(^o^) まっつんブログです。 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もっと早くに知りたかったですね 「ラベルレス」ペットボトル!! 私はいつも炭酸水を箱買いしているのですが、 「んっっラベルレス??」との商品が [炭酸水] サントリー 天然水スパーク…

サラリーマンをやりながら2ヶ月で2万円案件を獲得できるか marginとpaddingの違いがわからない

どうもこんちには まっつんブログです(*^^*) プログラミングを勉強し始めてはや一ヶ月ぐらいが経ちましたが、 世間一般より学びのスピードは遅いようです。 その証拠に「margin」と「padding」の違いがわかっているようで わかっていませんでした。 そもそも…

簡単お掃除術 パストリーゼってなんでこんな便利なんだ(*^^*) 消毒にも水垢にも対応可能です!! 

どうもこんばんは まっつんブログです(^O^)/ 今日紹介したいのは このコロナで大活躍中の消毒液「パストリーゼ」です。 【セット品】ドーバーパストリーゼ77スプレーヘッド付500ML 2本セット 発売日: 2016/07/22 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品の…

クリーン大好きサラリーマン〜冷蔵庫下の段編〜 意外と汚くなってる冷蔵庫の中身

人生にサプライズを どうもまっつんブログです\(^o^)/ ↑マコなり社長ぱくりました(*^^*) このGWが3度めの緊急事態宣言ということで 掃除ウィークになったまっつんです。 そこで普段汚いなと思いつつ、目をそらしていた場所を掃除しました。 その場所は。…

サラリーマンをやりながら2ヶ月で2万円案件を獲得できるか プログラミング革命

こんちには(^o^)まっつんブログです。 表題の通り、今「プログラミング革命」というオンラインスクールで プログラミングの勉強をしております。 プログラミング革命のきっかけ クラウドワークスでの挫折 プログラミング革命への出会い なぜプログラミング革…

サラリーマンこそ靴から身だしなみ 靴磨き 初心者編

こんちには(^o^) まっつんブログです。 私サラリーマン8年目ということで最近目覚めた靴磨きのやり方を みなさんに紹介したいと思います。 用意するものはこちら 馬ブラシ [エム・モゥブレィ] シューケア 靴磨き ホコリ落とし用ブラシ ミニホースブラシ マ…

ママのために子供を外に連れ出すぞー パパ一人子二人のGW公園計画

こんちには(^o^) まっつんブログです。 先日嫁から「家の片付けしたいから子どもたちを外につれてって!」 子供をもつ旦那さんなら一度は言われたことあるんじゃないでしょうか ママさんは四六時中子供の世話していますから、 家のことやりたい!自分の時間…

サーモス(THERMOS)ちょっと待って なんでも使える\(^o^)/もっと早く買っておけば

こんちには(^o^) まっつんブログです。 今日はみなさんにサーモス 断熱カップを紹介したいと思います。 サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス 2個セットJDH-360P S 発売日: 2018/12/01 メディア: ホーム&キッチン 私も前から欲しかったんですが、ついに…

実は会社で頑張るやつと頑張らないやつのボーナスの差は2万円ぽっち 

こんばんわ\(^o^)/ まっつんブログです。 会社でのボーナス時期ってなんかドキドキしますよね。 「あれだけがんばってB判定だと!?」 「えっ全然がんばってなかったのにA判定ですか\(^o^)/」 などなど色々あると思います。 私が努めている会社はS〜D判…

コロナ禍の中2度目のGW突入 1年前とどう変わった?

こんちには(^o^) まっつんブログです。 コロナ生活も2年目に突入ちゃいましたね。。。(´;ω;`) 年をとったせいか去年のGWのことを鮮明に思い出せます。

Nグリップ最強! シーツ取替時間が驚異の1分で完了します!

こんばんわ(^o^) まっつんブログです。 今日はニトリさんから発売されているNグリップを紹介したいと思います。 もう待ち望んでいました!このシーツ革命を!! バイバイ(^_^)/~ あのうっとしいひもたちよ この紐は結ぶのはめんどくさいし、使っているうちに…

激落ちくんの恐ろしさ 使ってはダメな場所

どうもこんちには\(^o^)/ まっつんブログです。 誰もが経験あるのではないでしょうか。。。 あの優秀なメラミンスポンジ『激落ちくん』と使っての失敗を(´;ω;`) 私はよくステンレス素材の机に使って効果を実践していました。 こちらのよごれが表面にで…

こんな素晴らしいコワーキングスペースがあったなんて、、、 立川 グリーンスプリングス内 『リビングルーム』

こんばんわ\(^o^)/ まっつんブログです。 みなさん、コロナ禍で会社から在宅ワークを強いられている方、多いのではないでしょうか? 家で仕事をしようにも子供がいるし、、、 カフェでしようにもお金かかるし、、、 そこで、私まっつんがうってつけの場所…

仕事の生産性を上げるには整理整頓から  机上の上は『モノゼロ』

こんちには(^o^) まっつんブログです。 今日は私の仕事デスクをみなさんに紹介したいと思います。 ではこちらです! この机にするため以下のものを購入しました 無線マウス 無線キーボード モニター台 書類受け

早起き実践生活 〜偉い人はみんな早起き〜

こんちには(^o^) まっつんブログです。 この4月から決めたことが。。。 それは早起きです。 なぜこれをきめたかというともう 私の尊敬する『マコなり社長』が生産をあげるには夜早く寝て 朝早く起きること!!を提言していたからです。 マコなり社長 ツイッ…

隠れ家カフェ 〜立川〜 居心地よし店員さん愛想よし 作業が捗るベストプレイス

こんちには(^o^) まっつんブログです。 今日はよく行ってる立川のカフェを紹介しようと思います。 みなさん、カフェにいくとき何を求めてます? コーヒーが安いところ?タバコが吸えるところ? 勉強や仕事ができるところ? 色々あると思いますが、私の求める…

国公立大学の何がいいの?メリット・

こんちには\(^o^)/ まっつんブログです。 今日は国公立大学についてお伝えしたいと思います。 国公立大学のメリット 学費 就職 デメリット やっぱり勉強かい! 国公立大学のメリット 学費 まず学費が安いです。私が行ってた地方の大学ですと 年間の授業料…

最近のコナンの映画どうした、、、ネタバレ含む 『緋色の弾丸』

こんちには\(^o^)/ まっつんブログです。 いや〜〜 皆さんコナンの映画見ましたか? 個人的にはだんだんとクオリティが落ちてきているなと。 推理はどこへいったのか(T_T) 推理よりアクション系がすごくなってきたな。そしてコナンくん 普通にスノボーで高…

めちゃくちゃ時短効果あり!『Qrio Lock』 これで日々3分短縮できる

こんちには\(^o^)/ まっつんブログです。 今日みなさんに紹介したいのは『Qrio Lock』です。 これを家の玄関に装着した日には。。。(*^^*)むふふふ Qrio Lockとは どんな時短効果 どんな人におすすめ? Qrio Lockとは 簡単に説明するとと玄関の開け閉めが …

西武線の乗り換え難しさ 特に国分寺の謎

こんちには\(^o^)/ まっつんブログです 本日は西武線のことについて話したいと思います。 仕事場は立川ですが、中央線で東小金井、武蔵小金井、田無、清瀬、高尾と 西東京を縦横無尽に駆け回ってます。 そんななか移動めんどくさっと思うのが 西武線での乗…

みんなが思っている会社 負のスパイラル

どうも こんちには(^o^) まっつんです。 今日はサラリーマンなら誰しも共感できる会社の 生産性の悪さ、つらさ、やる気の低下原因 を4つほど紹介していきます。 数字しかみていない経営者陣 結局、令和3年の時代でも飲み会行く人しか出世しない説 中堅層が一…

感動漫画 第1位 『この音とまれ!』

こんにちは(^o^) まっつんブログです。 今日は何度見ても感動して涙をながしちゃうマイフェイバリット漫画 『この音とまれ!』1巻を紹介しちゃいます。 この漫画の特徴は「人間ドラマ×琴」 琴を通じて学生たち、それに関わる人達の成長が描いている漫画です…

クリーン大好きサラリーマン〜トイレ編〜

こんちには! 今日もサラリーマンでもできるかんたん掃除を紹介していきます。 本日はトイレ編ということでまずはトイレにこれだけあればかんたん掃除ができる アイテムを紹介していきます。 掃除アイテム ・トイレシート ・トイレシートを入れるケース(無…

クリーン大好きサラリーマン     〜キッチンシンク編〜

サラリーマンの皆さん、キッチンシンクって料理しなくても水垢でよごれちゃいますよね。 シンクってなんだかんだで水は流すし、カップ麺とか作るとき使います。 そしてふと気がつくと、水垢よごれが、、、 「まぁいつか掃除すれば一気にきれいになるだろう」…