サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

ラベルレスペットボトルに時短効果アリ! ラベルレスこそが今の地球環境へ大きく貢献するのでは??

f:id:mattsuntan:20210516185721p:plain

 

こんちには(^o^) まっつんブログです。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もっと早くに知りたかったですね

「ラベルレス」ペットボトル!!

 

私はいつも炭酸水を箱買いしているのですが、

「んっっラベルレス??」との商品が

 

 

購入してみるとまぁゴミ捨てのとき楽ですね(*^^*)

 

いままではラベルを剥がして燃えない袋にいれ、ペットボトルはペットボトルですてての繰り返しでしたが、これならぱっと捨てることが出来ますね

 

かなりの時短になりました!

 

もういっそキャップもペットボトルと一緒に捨てられるようにしてほしいです。

 

見た目もなんかおしゃれじゃないですか?

 

 

あとこれ地球環境にもいいんじゃないかと

 

いまのレジ袋有料化よりよっぽど資源の無駄をなくすことができると思います(*^^*)

 

f:id:mattsuntan:20210516190805j:plain

 

このラベルレスは自動販売機での取り扱いがきびしいため

なかなか全件急にラベルレス化は難しいと思いますが。。。

 

ただ自動販売機も商品そのものをみて買うんではなく、見本のラベルでみんなかってますから、ラベル別にいらないんじゃないかと、、、

 

自動販売機に補充するときはかなりめんどくさい作業にはなるかもしれませんが

 

全国的にこのラベルレス化が流行ればいまのアホな政策(レジ袋有料化やストロー紙製など)はなくなればいいなぁと思ってます。

 

もうストローの紙はやめてくれぃ 

 

紙の味しますもん!!!!

 

ぜひサントリーさんから自動販売機ラベルレスを始めてください!!

 

よろしくおねがいしますm(_ _)m