サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

隠れ家カフェ 〜立川〜 居心地よし店員さん愛想よし 作業が捗るベストプレイス

f:id:mattsuntan:20210419215814p:plain

 

こんちには(^o^) まっつんブログです。

 

今日はよく行ってる立川のカフェを紹介しようと思います。

 

みなさん、カフェにいくとき何を求めてます?

 

コーヒーが安いところ?タバコが吸えるところ?

勉強や仕事ができるところ?

 

色々あると思いますが、私の求める1位は断然

居心地の良さです!

 

この立川駅前 高島屋の隣 パークアベニュービルの3Fにある

カフェ『本棚珈琲』は他のカフェと比べて居心地の良さが抜群にいいです

\(^o^)/

 

理由は

・店員さんが笑顔で対応してくれる

・喫煙スペースがないから空気がキレイ

・穏やか雰囲気で大声でしゃべる人がいない

・料理が美味しいランチ、軽食で行きやすい。

 

場所なんですけど、ビル入口からエスカレーターで上り3F本屋の角に

位置します。

 

ちょっと隠れ家てきな感じもグッド!!

f:id:mattsuntan:20210419220809p:plain

カフェの雰囲気

窓際の席に座ると外の通りをみてコーヒーを飲む。。。

 

最高ですね(^^)

 

コーヒー一杯は450円〜とちょっとお高めですが

 

居心地がいい分、余裕でもとがとれますよ。

 

オリオン書房も隣接しているから、本を買って

そのままカフェで一服なんてコースもできちゃいます。

 

またランチもサンドイッチ、パスタもあり

ご利用できます。

 

時期によってはカレーもだしているので

是非一度ご賞味あれ(*^^*)

 

デザートの種類もおおく

ワッフル、サンデー、アイス、コーヒーゼリー。。。

 

デートにもつかえちゃいますよ。

 

個人的にはタバコ臭さがまったくないから

ほんとに空気がキレイです。

 

たまにありますよね。分煙してるけど

匂いもれてますよ的なカフェ。

 

このカフェではスースーできます。

 

 

是非みなさん一度立ち寄ってはいかがでしょうか。