サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時期にぴったり!  自動ソープディスペンサー おすすめです\(^o^)/

こんにちは まっつんブログです\(^o^)/ 今日は今の時期にぴったりのオートハンドソープを紹介します。 それはUmimile ユミマイルさんからのハンドソープディスペンサーです。 これがなにがいいかって とにかく手をかざして0.25秒でハンドソープが出て…

朝にはこれだ! 中山きんにくん流 世界一楽な有酸素運動と筋トレ

こんばんは(^O^)/ まっつんブログです。 いろんな本で紹介されているのが「朝早くに起きること」 これは生産性UPだったり、体調を良くしたりといいことづくめの効果があります! でも大半の人は3日坊主で終わったり、もうちょっとだけと二度寝したりと 続…

会社で一生やりがい搾取され続ける人 5選

どうもこんばんは(^O^)/ まっつんブログです。 ガッキーさん、星野源さん 結婚おめでとうございます祝 「逃げるは恥だが役に立つ」でガッキーさん演じるみくりが言ってた 「やりがい搾取反対!!」このやりがい搾取について会社の現実をお伝えしますね 1.…

1年目の新入社員が妊娠発覚 そして彼女が2年目になり産休へ 出産後本人は会社に残りたいと 愚痴ブログ

こんちには まっつんブログです。 本日は完全愚痴なんですが、、、 去年度入った新入社員の女性社員(高卒)の子が 2021年3月に妊娠したとの報告が 「えっ 入社して早々に?」とみなの疑問をよそに 普通に会社に居座る彼女 本人はやめる気はないらしく…

ラベルレスペットボトルに時短効果アリ! ラベルレスこそが今の地球環境へ大きく貢献するのでは??

こんちには(^o^) まっつんブログです。 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もっと早くに知りたかったですね 「ラベルレス」ペットボトル!! 私はいつも炭酸水を箱買いしているのですが、 「んっっラベルレス??」との商品が [炭酸水] サントリー 天然水スパーク…

サラリーマンをやりながら2ヶ月で2万円案件を獲得できるか marginとpaddingの違いがわからない

どうもこんちには まっつんブログです(*^^*) プログラミングを勉強し始めてはや一ヶ月ぐらいが経ちましたが、 世間一般より学びのスピードは遅いようです。 その証拠に「margin」と「padding」の違いがわかっているようで わかっていませんでした。 そもそも…

簡単お掃除術 パストリーゼってなんでこんな便利なんだ(*^^*) 消毒にも水垢にも対応可能です!! 

どうもこんばんは まっつんブログです(^O^)/ 今日紹介したいのは このコロナで大活躍中の消毒液「パストリーゼ」です。 【セット品】ドーバーパストリーゼ77スプレーヘッド付500ML 2本セット 発売日: 2016/07/22 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品の…

クリーン大好きサラリーマン〜冷蔵庫下の段編〜 意外と汚くなってる冷蔵庫の中身

人生にサプライズを どうもまっつんブログです\(^o^)/ ↑マコなり社長ぱくりました(*^^*) このGWが3度めの緊急事態宣言ということで 掃除ウィークになったまっつんです。 そこで普段汚いなと思いつつ、目をそらしていた場所を掃除しました。 その場所は。…

サラリーマンをやりながら2ヶ月で2万円案件を獲得できるか プログラミング革命

こんちには(^o^)まっつんブログです。 表題の通り、今「プログラミング革命」というオンラインスクールで プログラミングの勉強をしております。 プログラミング革命のきっかけ クラウドワークスでの挫折 プログラミング革命への出会い なぜプログラミング革…

サラリーマンこそ靴から身だしなみ 靴磨き 初心者編

こんちには(^o^) まっつんブログです。 私サラリーマン8年目ということで最近目覚めた靴磨きのやり方を みなさんに紹介したいと思います。 用意するものはこちら 馬ブラシ [エム・モゥブレィ] シューケア 靴磨き ホコリ落とし用ブラシ ミニホースブラシ マ…

ママのために子供を外に連れ出すぞー パパ一人子二人のGW公園計画

こんちには(^o^) まっつんブログです。 先日嫁から「家の片付けしたいから子どもたちを外につれてって!」 子供をもつ旦那さんなら一度は言われたことあるんじゃないでしょうか ママさんは四六時中子供の世話していますから、 家のことやりたい!自分の時間…

サーモス(THERMOS)ちょっと待って なんでも使える\(^o^)/もっと早く買っておけば

こんちには(^o^) まっつんブログです。 今日はみなさんにサーモス 断熱カップを紹介したいと思います。 サーモス 真空断熱カップ 360ml ステンレス 2個セットJDH-360P S 発売日: 2018/12/01 メディア: ホーム&キッチン 私も前から欲しかったんですが、ついに…