サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

クリーン大好きサラリーマン〜冷蔵庫下の段編〜 意外と汚くなってる冷蔵庫の中身

f:id:mattsuntan:20210509213032p:plain

人生にサプライズを どうもまっつんブログです\(^o^)/

↑マコなり社長ぱくりました(*^^*)

 

このGWが3度めの緊急事態宣言ということで

 

掃除ウィークになったまっつんです。

 

そこで普段汚いなと思いつつ、目をそらしていた場所を掃除しました。

 

その場所は。。。「冷蔵庫」

 

まずはこちらを↓

f:id:mattsuntan:20210509213308j:plain

 

我が家は冷蔵庫一番下を野菜室にしているのですが、

 

野菜のカスやら取っ手には油が付着したりと

 

開けしめ度に「きたなっ」と思っておりました。

 

このGWに思い切って全部だして掃除開始!!

 

使った道具はこちらです。

 

 

 

パルスイクロス (ブルー)

パルスイクロス (ブルー)

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

冷蔵庫の中とあって食品に影響がでないよう

アルカリ電解水は必須ですね。

 

これ実は水なんです。害ゼロですね

 

パルスィは水だけで汚れがスイスイおちる優れものです。

 

今回は電解水とパルスィの2刀流で頑張りました。

 

f:id:mattsuntan:20210509214105j:plain

パルスィに電解水をつけてふきふき(^O^)/

 

f:id:mattsuntan:20210509214203j:plain

ゴムパッキン部はめんぼーでゴシゴシ(^O^)/ 電解水でもちろんつけて

 

f:id:mattsuntan:20210509214332j:plain

 

約15分ぐらいで

 

汚れはおちました(*^^*)

 

冷蔵庫掃除はやっぱり年1ですね。

 

意外と汚れと食べ物カス、油が溜まってますね、、、

 

次は年末かなぁ

 

ではまた