サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

朝にはこれだ! 中山きんにくん流 世界一楽な有酸素運動と筋トレ

f:id:mattsuntan:20210520213922p:plain

 

こんばんは(^O^)/ まっつんブログです。

 

いろんな本で紹介されているのが「朝早くに起きること」

 

これは生産性UPだったり、体調を良くしたりといいことづくめの効果があります!

 

でも大半の人は3日坊主で終わったり、もうちょっとだけと二度寝したりと

 

続けることが難しいですよね。

 

 

そこで朝起きる目的をつくるために私が実践しているのは

 

6:30にテレビ予約をして無理やりベッドから身体を起こし

 

筋トレをしています。

 

人間無理やり動く仕組みを作らないと動かないですよね。

 

で、Youtube筋トレはこの方中山きんにくんです。\(^o^)/

 

youtu.be

 

この世界一楽なとありますが、ほんとに楽です!

 

私は高校時代から全く運動してなく、32歳を迎えましたが

 

これは10分間できました!

 

最後の腕回すのがちょっとしんどいぐらいで

 

あとは気持ちよく運動できますよ

 

 

そもそもなんで朝に筋トレを始めたかと言うと

 

31歳の健康診断でなんとコレステロール値にEの文字が、、、、

 

E:病院で検査してね

 

私は高校時代はガリガリだったんですよ

 

172cm  56kg 

 

↓  10年後

 

174cm  73kg

 

なぜこんなにも(´;ω;`)

 

のきんにくん動画に出会うまでは

・野菜スープダイエット

・夜には炭水化物たべないダイエット

・ジムで筋トレ

などなどやってましたがなかなか続かない。。。。

 

 

ただこの朝活+筋トレは今の所1ヶ月半つづいています

5 / 20 現在体重 72kg

 

今年度の健康診断が6月19日にあるので

 

それまで頑張ろうと思います

 

 

みなさん一緒にも中山きんにくん 筋トレいかがですか

 

ではまた