サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

ママのために子供を外に連れ出すぞー パパ一人子二人のGW公園計画

f:id:mattsuntan:20210505090225p:plain

こんちには(^o^) まっつんブログです。

先日嫁から「家の片付けしたいから子どもたちを外につれてって!」

 

子供をもつ旦那さんなら一度は言われたことあるんじゃないでしょうか

 

ママさんは四六時中子供の世話していますから、

家のことやりたい!自分の時間ほしい!ってなりますよね

 

私もいやいやながら子供を外に連れ出す計画をしました!

 

そこで5月4日に八王子にあります「富士見台公園」へGO!!

 

この公園は大きなすべり台が特徴で、ここに決めちゃいました。

 

カーシェアで車のレンタルをし、いざ出発!

 

車にのって思いましたが、

「初めてママ抜きで車にのったなぁ。。。大丈夫か」

 

なぜ心配したのかというと家族4人で車にのるとき、次男坊が

すぐにチャイルドシートから抜け出し、前の座席に来ようとします。

 

ママが居るときはガードしてくれるのですが、今日は、、、

 

そんな心配をよそにしっかり座ってくれて安心して運転ができました。

 

車で30分かけて、目的の公園につくと、コロナの影響で駐車場封鎖、、、(´;ω;`)

 

マジカ!!! 近くのコインパーキングにとめて15分ぐらいかけてようやく公園に

 

f:id:mattsuntan:20210505163007j:plain

 

 

この公園すごく広くて、どこから入ればいいのやら

 

公園は見渡す限りの芝生の公園。

 

めちゃ人も多く、賑わってましたね

 

さっそく男三人集はすべり台へ

f:id:mattsuntan:20210505163714j:plain

f:id:mattsuntan:20210505163753j:plain

 

次男坊は私と一緒にすべりました。

 

このすべり台、すべるところの素材が摩擦を少なくする素材で

めちゃくちゃスピードでます!!

 

一瞬で下までいきました。 大人も普通に楽しめます\(^o^)/

 

f:id:mattsuntan:20210505163948j:plain

長男坊も一人で無事帰還。

 

 

よほど気に入ったのか

このすべり台を8往復ぐらいして子どもたちはお疲れモード

 

すべり台にいくまでの上り坂が疲れてましたね。

 

 このコロナで室内アトラクションも軒並み中止の中

 

公園のありがたみが今になったわかりますね。

 

今後もおすすめ公園を見つけて遊んでいきたいと思います。

 

ではまた\(^o^)/