サラリーマンきままなA型暮らし Blog

きれい好きで掃除が大好きサラリーマンです。

激落ちくんの恐ろしさ 使ってはダメな場所

f:id:mattsuntan:20210425080621p:plain

どうもこんちには\(^o^)/ まっつんブログです。

 

誰もが経験あるのではないでしょうか。。。

 

あの優秀なメラミンスポンジ『激落ちくん』と使っての失敗を(´;ω;`)

 

私はよくステンレス素材の机に使って効果を実践していました。

f:id:mattsuntan:20210425103514p:plain

 

こちらのよごれが表面にでてるステンレス台を激落ちくんをつかって

 

f:id:mattsuntan:20210425103622p:plain

激落ちくんは使うと黒くなります。これは素材のよごれがとれてる証拠です(^o^)

 

激落ちくんは少し水に濡らして使用します。

 

激落ちくん → キッチンペーパ乾拭き → 激落ちくん → 乾拭きで。。。

 

f:id:mattsuntan:20210425103727p:plain

 

ピカピカになりました! いぇい

 

 

わたしは激落ちくんは

どこでもなんでもつかえるんではないかと勘違いし

 

トイレの蓋(プラスチック素材)に使ってゴシゴシと

 

最初は「水垢取れてる\(^o^)/」と喜んだのですが

 

翌日トイレに行くと、傷だらけの蓋が(´;ω;`)

f:id:mattsuntan:20210425103946p:plain

 

 

メラミンスポンジの使い方に書いてありますね

f:id:mattsuntan:20210425080442p:plain

 

みなさんも激落ちくんを使う際は、素材を確かめて

 

ご使用のほどよろしくお願いします。